電話再診開始のお知らせ

2020.04.25

電話再診について

 

当院では新型コロナウイルス感染予防のため、国の臨時措置として症状が安定している方を対象に電話再診を4月27日(月)より、下記の通り開始いたします。

なお、今回の措置につきましては、臨時措置に基づくものですので期間限定であることをご承知おき下さい。

 

【全体の流れ】

処方のみの患者様に対して希望する場合患者様は、以下の手順で処方することができます。(携帯電話を持っている患者様)

1. 通常通りに受付をお願いいたします。

月~金 受付時間:8時30分~11時00分 13時30分~15時30分

土曜日 受付時間:8時30分~11時00分

・受付で携帯番号・持ち主の名前を記入用紙に記載していただきます。

・会計についての説明用紙をお渡しいたします。

2. 後ほど、当院のスタッフより、電話をかけます。

3. 担当医が症状の変化がないか等の問診をし、処方箋を作成いたします。

4. 患者様は会計のお支払いをお願いいたします。

5. 患者様は処方箋を持って薬局にてお薬を受け取って下さい。

※症状や、定期的な診察、検査が必要な場合は、電話再診の対象ではないと判断させていただくことがあります。その際は対面診療をお願いいたします。

何か不明な点がございましたらとき田クリニック医事課0296-44-3232までお問い合せ下さい。

とき田クリニック